SSブログ

薬局業務の軽減 [医療・医薬品]

スポンサードリンク




後発品のシェア率が高くなり、まさしく後からゾロゾロ発売される後発品の管理が難しくなってきています。
さらに、院内採用薬と院外薬の管理、外来や入院患者様の持参薬の管理、そしてハイリスク薬も地域によって若干異なり、医薬品の管理がより大変になっています。

ピーシープロ・サポートでは、院内採用薬を管理して、後発品か否か、後発品の場合の先発品名や成分名、さらに院外薬やハイリスク薬を簡単にマークを付けて戴く事で、院内採用ハイリスク薬一覧や院外薬一覧なども簡単に管理できますような、ご提案を準備しています。

例えば、
 病院機能評価の為の院内採用医薬品集の作成、
 ドクターへの医薬品情報提供として、院内採用薬のWebページ化と共有化
 また、紙ベースが必要な場合も、採用薬一覧として印刷して各ドクターに手渡すなど、
薬局から医薬品の情報をドクターへ発信できます。

詳しくは、薬剤師の仕事 軽減策ページを参照して下さい。


≪ドクターへ発信できる情報≫
 院内採用薬一覧 
 医薬品個別情報
  一般名(成分名)、薬価、規格単位、YJコード
  後発品か否か、後発品の先発品名
 医薬品関連情報
  同一成分一覧



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。