SSブログ

CSVファイルのデータを表形式のテキストに変換できる「テキセル・プロ」 [ソフトウエア]

スポンサードリンク




CSVファイルのデータを表形式のテキストに変換できる「テキセル・プロ」を公開しました。
Windows Vista/7/8/8.1/10に対応するシェアウエアソフトで、ピーシープロ・サポートのページやベクターのページからダウンロードできます。

テキセル・プロ」は、CSVファイルのデータを表形式のテキストに変換できるソフト。
まず、ツールバーの[ファイルを開く]ボタンでカンマ区切りのCSVファイルを読み込み、[表変換]ボタンを押します。

すると、ハイフンやプラスといった記号を用いてデータを表形式に成形したテキストがプレビュー表示されるので、クリップボードにコピーしたり、メニューからテキストファイルに保存すればOK。
一部の行のみ選択して表変換する事も可能。

txtselpro6.jpg

txtselpro7.jpg

また、デリミタ文字(区切り文字)を変更する事で、タブ区切りやコロン・セミコロン区切れ、或は任意の区切り文字も指定可能。

txtselpro1.jpg

このソフトを利用すれば、ブログや掲示板やメールの本文などにCSVファイルのデータを記述したい場合に、見やすい書式に成形して貼り付けることができます。

お試し機能もありますので、ぜひ一度ご検討下さい。



スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。