SSブログ

Web上のさまざまなデータをエクセルへ簡単コピペ [Excel]

市場調査や営業活動の一環として、インターネット上の情報を収集して一覧を作成するなんて結構あります。
自動巡回してくれるアプリもありますが、結局余分なデータを多く収集してしまい、かえって手間がかかるような事にもなります。

それならば、こつこつと検索して必要な情報をエクセルに貼り付けていく方が簡単かも知れません。

例えば、

お店の名前と、〒、住所、電話番号、メールアドレスなどを
インターネットで検索して一覧表を作成するとしても、
検索してコピーして貼り付けしてと ....

結構手間がかかります。


そんな作業を少しだけ、
いや半分ぐらいお手伝いしてくれるアプリケーションソフトをご紹介します。



コピペエクセル」を利用していただく事で、あなたはインターネット上の情報をコピーするだけで、
自動的に「コピペエクセル」がエクセルシートにコピーしたデータを順番に貼り付けていきます。

 つまり、エクセルシートを作ってくれるわけです。

もちろん最初に、

  シート設定として 一覧表のタイトル や 列数、列タイトル を「コピペエクセル」の設定画面に入力します。
でも
  たったのこれだけです。


コピペエクセル」を開始すれば、

 シート設定を読込み、自動的にエクセルシートを作成してくれます。


うんー...

  少しわかりずらくなりましたので、


例をあげて説明します。


例えば 

 お店の一覧 として お店の名前と、〒、住所、電話番号、メールアドレス の情報を収集したいとします。

 まず、「コピペエクセル」にてシートの設定を行います。

   タイトル 「お店の一覧表」
   列数    5
   列タイトル 順に 「お店の名前」「〒」「住所」「電話番号」「メール」

 設定はとても簡単です。

   cope11.jpg

設定が完了したら、
「コピペエクセル」を開始します。

cope21.jpg

デスクトップの左上に画面が表示されます。

既にこの時点でエクセルシートも作成され、タイトルや列タイトルがセットされてまいす。

cope221.jpg

さあ、コヒペ開始です。

正確には、コピーのみ開始です。

cope2221.jpg

「コピペエクセル」が何をコピーするのか教えてくれています。


最初は、お店の名前です。


インターネットで検索して、収集したいお店が沢山表示された中から、
一件目のお店の名前をコピーします。


その内容は、自動的にエクセルシートの一件目のお店の名前セルに貼りつき、

続けて次のコピー項目が〒番号である事を教えてくれます。


こんな感じて、
どんどん あなたは「コピペエクセル」が教えてくれた項目をコピーしていくだけで、一覧表が作成されていきます。

cope22121.jpg

途中で休憩したい時は、一次停止ボタンがあります。

あるお店の一部の情報が見つからない場合、次へ(スキップ)ボタンもあります。

操作はとっても簡単で、お試し可能ですので、

ぜひ一度 ご検討下さい。 ここから コピペエクセルのページへお入りいただけます



もうひとつ最後に

作成されている一覧表は、名前を付けて任意の場所へ保存していただく事になります。


Plan=DO! 顧客管理・予定管理システム [ソフトウエア]

以前にご紹介させていただきました (施工・工事・修理)(材料・部品)管理システムを もう少し広い分野でご利用いただけるように、このたび名称を「Plan=DO! 顧客管理・予定管理システム」にして7月に正式リリースの予定となりました。

おもに工務店様、自動車修理店様 など、
一部業界特有の「やりっぱなし」から脱却していただき、

お客様への対応内容を、対応記録として蓄積していただく事で、

お客様に対して、
  「誰が?」
  「いつ?」
  「何を行ったのか?」
  が明確になるだけでなく、

  「誰が?」
  「いつ?」
  「何を行わなければならないか?」
  といった
  次回の予定(点検や修理)管理が自動的に行えます。
 
seko001.jpg
Plandoview.jpg

自動的に作成管理された予定一覧の全て或いは一部の予定データを抽出してExcelシートへ予定一覧表や、WordへDMラベルを作成できます。

seko006.jpg

また、蓄積した対応記録からさまざまな条件で抽出した内容も、ExcelシートやDMラベルを作成できますので、使用した部品や材料の交換、或いは新製品のご案内、回収のみならず、傾向と対策などの営業戦略データとしてもご活用いただけます。


本システムは、一台のパソコンにインストールしていただき、ご使用いただくような仕組みです。

従いまして価格も大変リーズナブルな設定を考えておりますので、ぜひご検討いただけますようお願い致します。

Paln=DO!のページ
パンフレット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。