SSブログ
トラブル ブログトップ

Windows10 重くてイライラ!! なんてありませんか? [トラブル]

Windows10では、少しずつ動作が重く、イライラした事はございませんか?
メモリやCPU、ディスクが100%に近い状態になっているかも、知れません。
もちろん、要因や原因はさまざまです。
メーカーのサポートを受けても、中々改善されない場合、一度下記の対処をして下さい。

デスクトップの場合
 コンピュータの電源を切り、ACコードの電源を一旦抜いて下さい。

ノートパソコンの場合
 電源を切り、ACコードの電源とバッテリーパックを一旦抜いて下さい。

Windows10では、Windowsの起動時間を短縮する為に、電源をOffにしても、
スリープ状態となり、完全に電源がOffされません。

それが原因で、メモリが完全にクリアされていなかったり、一部のプロセスがずっーと動いている事があります。

パソコンは、電気製品ですので、一旦電気の流れを止めてしまえば、全てがリセットされ良い状態に戻ります。
サポートセンターでは、電源Offより、再起動やShiftボタンを押しながら、再起動を指示されますが、こちらの方がずっーと有効的な対処です。

トラブル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。