SSブログ
ソフトウエア ブログトップ

コロナ禍 お家時間で子供のインターネットを制限して 規則正しく [ソフトウエア]

コロナ禍が続く中、子供のインターネットやゲームの時間もだんだん長くなります。

夜更かしや、充分な睡眠が取れないと、
コロナに感染していまうリスクも増えてしまいます。


 外出を控える
 マスクを着用する

 そういった事以外に
 お子様と一緒に規則正して生活をおくる事が大切です。



ピーシープロ・サポートでは、
 パソコン(Windows)でのインターネットの利用を制限する
 「インターネット・タイマー」を販売しています。



指定した時間になったら、
 Microsoft Edge マイクロソフト エッジ 
 Internet Explorer インターネット エクスプローラ
 Google Chrome グーグル クローム
 Opera オペラ
  Mozliia Firefox ファイヤーホックス

強制的に停止します。
  (利用できなくなります。)


it_img1.jpg

 ※制限を停止するアプリケーションは、全部で10本指定する事ができます。
  チャットやオンラインゲーム、スカイプ等のインターネット電話なども、
  EXE名を登録する事で、制限可能です。




nice!(0)  コメント(0) 

バーコード・ブックPlusQRのご紹介 [ソフトウエア]

ビジネス以外に我々の生活の中でもバーコードは今や必要不可欠な存在になりかけています。

商品管理、発注や在庫管理、或は販売管理だけにとどまらず、スマホの復旧とQRコードの出現により、
多くのさまざまな情報を格納する観点からも、ポイント加算、還元、キャンペーンなどサービスの販促などWebサイトに用いたり、また人の入出管理用の名札を作成したりと、さまざまな分野や用途で活用されています。

BarQR1.jpg

今回ご紹介するバーコード・ブックPlusQRは、Excelシートのデータよりバーコードを作成し、イメージファイル(BMP)へ出力したり、Wordへバーコードブックとして作成したり、Excelシートの該当セルにバーコードを貼り付けたりする事ができるソフトウエアです。

●Excelシートの該当のコードより、バーコードを作成して別のセルに貼り付けます。

barbookQ11.jpg
        ↓
barbookQ12.jpg

●Wordにてバーコード・ブックを作成します。
 (1頁 10面・20面・30面) ※30面の場合、エーワンシールラベル利用可

barbookQ181.jpg

従来のJANコードやCode39、NW-7 GTINコードとしてITFといった業務用のバーコードの他に、QRコードも作成可能となります。

QRコードは、格納するデータ量が大きく、さらに従来のバーコードとは大きく異なり、英数字だけではなく、日本語も格納できます。

例えば一つのQRコードに会社名、部署名、担当者名など 或は住所などもっと多くの情報も格納できる事より、活用用途が広がります。

注意) QRコードはデータのサイズによりバーコードサイズも変わります。
barbookQ10.jpg

ぜひ一度ご覧下さい。

http://www.pcprosupport.net/BarBookQR.html


nice!(0)  コメント(221) 

CSVファイルのデータを表形式のテキストに変換できる「テキセル・プロ」 [ソフトウエア]

CSVファイルのデータを表形式のテキストに変換できる「テキセル・プロ」を公開しました。
Windows Vista/7/8/8.1/10に対応するシェアウエアソフトで、ピーシープロ・サポートのページやベクターのページからダウンロードできます。

テキセル・プロ」は、CSVファイルのデータを表形式のテキストに変換できるソフト。
まず、ツールバーの[ファイルを開く]ボタンでカンマ区切りのCSVファイルを読み込み、[表変換]ボタンを押します。

すると、ハイフンやプラスといった記号を用いてデータを表形式に成形したテキストがプレビュー表示されるので、クリップボードにコピーしたり、メニューからテキストファイルに保存すればOK。
一部の行のみ選択して表変換する事も可能。

txtselpro6.jpg

txtselpro7.jpg

また、デリミタ文字(区切り文字)を変更する事で、タブ区切りやコロン・セミコロン区切れ、或は任意の区切り文字も指定可能。

txtselpro1.jpg

このソフトを利用すれば、ブログや掲示板やメールの本文などにCSVファイルのデータを記述したい場合に、見やすい書式に成形して貼り付けることができます。

お試し機能もありますので、ぜひ一度ご検討下さい。

Plan=DO! 顧客管理・予定管理システム [ソフトウエア]

以前にご紹介させていただきました (施工・工事・修理)(材料・部品)管理システムを もう少し広い分野でご利用いただけるように、このたび名称を「Plan=DO! 顧客管理・予定管理システム」にして7月に正式リリースの予定となりました。

おもに工務店様、自動車修理店様 など、
一部業界特有の「やりっぱなし」から脱却していただき、

お客様への対応内容を、対応記録として蓄積していただく事で、

お客様に対して、
  「誰が?」
  「いつ?」
  「何を行ったのか?」
  が明確になるだけでなく、

  「誰が?」
  「いつ?」
  「何を行わなければならないか?」
  といった
  次回の予定(点検や修理)管理が自動的に行えます。
 
seko001.jpg
Plandoview.jpg

自動的に作成管理された予定一覧の全て或いは一部の予定データを抽出してExcelシートへ予定一覧表や、WordへDMラベルを作成できます。

seko006.jpg

また、蓄積した対応記録からさまざまな条件で抽出した内容も、ExcelシートやDMラベルを作成できますので、使用した部品や材料の交換、或いは新製品のご案内、回収のみならず、傾向と対策などの営業戦略データとしてもご活用いただけます。


本システムは、一台のパソコンにインストールしていただき、ご使用いただくような仕組みです。

従いまして価格も大変リーズナブルな設定を考えておりますので、ぜひご検討いただけますようお願い致します。

Paln=DO!のページ
パンフレット

法事の予定に お寺様へ [ソフトウエア]


先日、法事で親戚一同が揃い、11時からの予定で待っておりましたが、

肝心のお寺様が、11時10分になっても、到着しません。

これはまずい!! と思い、

お寺様へ電話すると、何と ダブルブッキング !!

当日、別の葬儀が入り、結局お経が始ったのは、12時過ぎてしまいました。

帳面で予定を書いたり、訂正したりと 間違える要因は数多くありました。


Quick=Do! 診療予約システム なら 簡単操作で思った以上の事が可能です。

例えば、喪主名と法事の時間を予定入力しておけば、

当時の朝、本日の予定一覧を作成し、プリントすれば、これでOK!


お寺様の体制が、2名(3名)で別々らに対応できる 場合も、お寺様のご住職、若様と

別々に予定入力が可能です。


また、毎月の法事や、一周忌法要など、未来の予定も予め入力可能です。

さらに、喪主様へ行事等のご案内のDMラベルも出力できます。

診療 を 法事へ

患者 を 喪主様 へ

と呼称を変更できます。

ぜひ一度、ご検討をお願いします。

幅広い分野でご利用戴ける、簡易予約管理システム [ソフトウエア]

今回は、Quick=Do! 簡易予約管理システムのご紹介です。
このシステムは、それぞれの呼称を予め変更できるので、
心療予約や、美容院の予約、車の点検予約、施術の予約など、さまざまに分野でご利用戴けます。

 お客様→患者様→会員様
 診療時間→営業時間→施術時間
qd1.jpgqd3.jpg
午前、午後の時間帯、時間間隔を指定できます。

例えば、
歯医者では、午前は9:30から12:00まで、午後は16:00から19時まで、15分間隔で3名の先生が診療を行う。
美容院では、午前10:00から12:00まで、午後は14:00から17時まで、60分間隔で2名のスタッフで行う。
などを予め設定できます。

また予約内容を登録できるので、

例えば
 医院では、初診、リハ、透析、治療....
 美容院やサロンでは、パーマ、カット、セット、Aコース....
 スタンドでは、洗車、オイル交換、バッテリー交換.....
など、
登録が可能です。

このように予約内容を登録する利点としまして、その日の予約リストに内容まで印刷する事ができたり、過去の予約データを実績データと見なす事で、例えばパーマを3カ月前にかけたお客様、
洗車を1カ月前に行ったお客様といった感覚で、実績データから抜き出して、DMラベルを印刷できます。
qd2.jpg
イベントの案内や、「そろそろxxxの時期です。」などといったお客様に対して個別にDMをお送りできる販促ツールにもご利用戴けます。
qd6.jpg
現在、紙媒体やExcelで管理されているユーザ様では、一度お試し戴き、予約の管理だけではなく、
販促ツールとしてもお試し戴けまいようご検討下さい。
ソフトウエア ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。