SSブログ

ほんの少しの工夫から、仕事を効率化しよう [効率化]

スポンサードリンク




今や情報化社会、いかに情報を整理して蓄積して、活用するかによって、
仕事の効率化が図れるのでは? ないでしょうか。
インターネットやメール、仕事上の資料、上司や先輩から教えてもらった事、
これらの情報は、自分のわかりやすい言葉を追記して保存すれば、
誰にも負けない武器になるはずです。

でも、
 ついつい煩雑になったり、
 どこに保存したのか? わからなくなったり、
 後から読んだときに意味不明な文書になってしまったりと、

実際には、そう思っていても中々難しい事です。

でも、
よくよく考えてみると、
答えは簡単でした。

それは、
 一元管理をする、。
 今は忙しくても、明日なら少しまとめられる時間が作れる、つまりホットなうちに、まとめておく。
 最初から活用する事を目的に、情報を蓄積する。
という事です。

その思いで作成したのが、「メモ帳とペン」というソフトウエアです。
とりあえず、必要な情報はクリップボードにコピーしておけば、ソフトウエアがクリップボードを監視して保存してくれます。
時間の空いた、ほんの少しの間に、その情報を追記したり、自身の言葉に変えたりして、
カテゴリーとタイトルを付けて保存する事で、一元管理が可能になります。

このソフトウエアは、クリップボードの履歴を管理してメモを保存できる単純なソフトウエアです。
でも、今世の中に必要なのは、こんな単純な事ではないでしょうか?
ぜひ、一度お試し下さい。
mp_img1.jpgmp_img2.jpgmp_img3.jpg



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

- |Windows10 重くてイライラ!! .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。