SSブログ

Windows10のPCをWindows11にアップグレードする方法 [Windows]

2021年10月5日 Windows11がリリースされました。
またoffice2021も同時リリースされました。

さてWindows11は、もしあなたのPCがWindows10であれば、
Windoes11へ無償アップグレードができる可能性がこざいます。

それでは
どんな条件ならば 
 あなたのPCからWindows11にアップグレードできるのでしょう?

win2.jpg


 マイクロソフトは、
  自社のWebサイトに「PC正常性チェック」アプリを無償で提供しています。
  このアプリを利用する事で あなたのPCがアップグレード可能な 否か事前に確認する事が可能です。

従って
 まずは Windows11 PC正常性チェック にて確認しましょう。

 手順)
 ①マイクロソフトのサイトに移動しましょう。
   https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11

  ②表示されたWindows11のページをほほ最後までスクロールして、互換性の確認から
   PC正常性チェック アプリのダウンロードをクリックします。

win6.jpg

  ③正常性チェックアプリを起動して、今すぐチェックをクリックします。

win1.jpg

  ④下記の画面のように、Windows11の要件を満たしていますと表示されたらOK

win12.jpg


要件を満たしていない場合でも、もしかしたら対策はいろいろある場合があります。
しかし内容は個別に異なるため、PCメーカーやインターネットにていろいろ調べる必要があります。


また、WindowsUpdate にて、Windows11へのアップグレードの通知が表示されたら、
Windows11へのアップグレードが可能となります。

win22.jpg
win222.jpg

必要に応じて、重要なデータ等を退避しておきましょう!
nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。